まったくモテない41歳独身底辺男が流されるがままに適当に生きながらもがき足掻く日記
facebookを登録してから数日後、あの女から友達申請があった。
以前このブログで書いた「同級生からのメール1」「同級生からのメール2」「同級生からのメール3」の女だ。

そういえば某SNSにて彼女とやり取りしているときにfacebookがなんたらかたらと言っていたのを思い出した。
俺はその頃facebookなんかに興味がなくほとんどスルーして聞いていたが。

申請を受けようか迷ったが、しかしこの時点で数人の中学校時代の同級生と友達になっており、それに申請してきた同級生を拒否などすると後々厄介なことになりそうなのでその申請を受けた。

でさっそく彼女のページに行ってみて若干ショックを受けた。
独身だと思っていたのにとうに結婚しておりさらに2歳くらいの子供までいやがる。
そしてさらに俺がfacebookに登録した1週間前に2人目を出産していやがった。

某SNSにて数回におよぶメールのやり取りの中で、結婚やら旦那やら子供という言葉が一切出てこなかったのでてっきり独身だと思っていた。

俺から「結婚したの?子供は?」みたいな質問は、もし相手が独身であったなら年齢も年齢だし失礼にあたるかなと思ってしていなかったのだが、しかしお互い今どこに住んでるの?みたいな話題にはなってたわけで、そのとき「結婚して〇〇に住んでいるよ」とかそういう流れになりそうなものだが。

さらには前回の彼女の飲み会のドタキャンの理由として、「家族が入院して」と言っていたが、これは今考えるとおそらく旦那か子供だと思うのだが、なら「旦那」あるいは「子供」と言えばいいじゃないか。
そこでなぜ「家族」などと遠まわしな、紛らわしく曖昧な表現を使うのか。

そしてなによりも彼女には旦那がおり子供がおり、さらには10月10日を逆算すれば俺とメールのやり取りをしていたちょうどその時期に種付けに励んでいた計算になる。

しかしたとえ相手が懐かしの同級生とはいえ(しかもほとんど会話したこと無し)、旦那と子供がある身で飲もうとか言うか普通?

てか旦那子供がいることを知っていればまず俺がそんな女と飲まないわ、動物的にも道徳的にも。たとえ同級生なり幼馴染みだとしても。いや道徳的とかそういう堅苦しいことを抜きにしてもそういうのは自分が惨めに思えてしまうと同時に気色悪いわ。
気色悪いってのは、俺がガキの頃もしオカンが他の知らない男と二人きりで店で飲んでいたらとか、30代も半ばの熟女に近い女が、普段は旦那と子供のいるほとんど女気が失われた所帯染みた生活をしているのに、旦那以外の男と飲むということで旦那と子供のことを忘れて甲斐甲斐しくもおめかしをして、さらには女を匂わせて来たりとか、そういうことだ。

いくら同級生とはいえ、夫子供がいる女と二人きりでなんて飲みたくないわ、どんな理由であれ、アホか。

・・・いやしかし今になっていろいろ考えてみると、向こうは端っから俺と二人きりで飲もうなんて考えておらず、これを起点として同級生数人で飲み会という形にしたかったのかも、そしてどうやら雲行きが二人っきりってことになりそうなのでドタキャン、だったのかな、とかも思ったりする。

それと俺がfacebookをはじめてから以降で彼女の旦那が体調不良で少しのあいだ入院してたという記事があったので、あのときももしかしたら旦那が入院していたのかもしれない。
それにしても誘っておいて前日の夜まで音信普通はないよなあ・・・

まあとにかくその真相というか、まあとくにどうでもいいのだが、彼女になにかのついでに会ってひとこと言ってやりたいという気がないではない。

でもまあ言ったところで、「ごめーん、だって〇〇だったんだも~ん」とか笑顔で言われて軽くあしらわれ、「ああそっか~、じゃあしょうがないねー、ハハハ、いやいいんだよ別に気にしてたわけじゃないからさぁ~」とか俺言っちゃうんだろうなあ。落としどころなんてもともとないからな、こんなの。

実はこの冬、facebookでつながった同級生でオフ会をやることになっているのだが、しかしそこに彼女の参加表明がないんだよな。さらにもう一匹身篭ってる最中なのか?
まあしかしどうでもいい女とはいえ、腑に落ちない部分もあるかと思うのでメールにて参加をけしかけてみようかと思う。そして決着をつけたい。

その後の展開については、まただいぶ後になってしまうかもしれないが追ってレポしたいと思う。
スポンサーサイト




【2013/01/03 20:22】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック