まったくモテない41歳独身底辺男が流されるがままに適当に生きながらもがき足掻く日記
春先に歯茎からの出血がなかなか治まらないので、ネットで近隣で良さげな歯科を検索してある歯科に初めて行った。

俺担当となったそこの23~25歳くらいの歯科衛生士が(歯科助手ではない)なかなか色っぽい俺好みの目をしており、物腰しと説明が丁寧で、マスクをしているため顔全体はわからないが、この目と顔の形と雰囲気からマスクを取ったら中の下以下になるような可能性はうかがえず、またまだこの頃は、俺でもまだイケるかも的な浅はかな勘違い勢いに少なからず乗っていたため、隙あらば声を掛けようと決意、目を光らせた。

この歯科はそれぞれの治療イスがパーティションで区切られていて俺の得意とする半個室状態になっており、歯科医も数人いて複数の患者を同時平行で診ていくので、衛生士とちょっとした会話を交わしても目立つこともなく特に気に止められることもないのだ。

その次の回だったかそのまた次の回だったか、その回は歯と歯茎の掃除だけで終始歯科医の登場はなくずっとこの衛生士と二人きりだったので、ここを逃せば機を逸すると思い治療が終わって衛生士の簡単な説明が終わった後に俺の重い口が開いた。

「・・・ところで魅力的な目をしてますね」


女「えぇ?!・・・・・!!」


いきなり直球をぶつけてみた。というより治療が終わればもう会えなくなるし、また最初から最後まで歯科医がいるときもあったり、ましてや治療中などずっと口を開けているわけだから半個室とはいえ個人的にしゃべることができる機会というのはかなり限られているわけであり、悠長に世間話などしてる暇はないのだ。

けっこう驚いてる感じだった。まあ驚くわな。この最初の一声は事前に決めていたが、その後どう展開するかを治療中口を開けながら考えていたが、治療が終わったら終わったで次の患者も待っていたりしてけっこうバタバタして世話しない感じになるのでもうここも直球でいくしかないと思った。

「・・・もしよかったら今度食事でもどうですか?」

この不意を突くインコース直球2連続、眠れる獅子の突然の雄叫びにより衛生士はひどく困惑していたが、俺の口からその後出てくる気の利いた言葉も無く、というか治療終了間際という自ら設定したリングロープにロープブレイクを求め、

「それじゃ次までに考えておいてくださいよ」

といって退室した。


そして次の回。衛生士に会うと目は笑ってる感じだった。
治療終了間際また二人きりになる機会があったので、
「あれ、考えといてくれました?」
と言うと、
「うちは患者さんと外で会ったりとかそういうの禁止なので」
と言われてしまった。

俺は追って
「そんなの黙ってればわからないじゃない」
と言うと、

女「そういうのは漏れて知られてしまうから」
男「わからないって」
女「・・・だって気まずいじゃないですか・・・・!」
男「そんなことないって!」
女「・・・そういうのはもう少し話してお互い慣れてから・・・」
男「・・・残念だなぁ」

そこから突破口となるような糸口を見つけられるはずもなく、また時間もなくで、というか今回はロープブレイクを求めるまでもなく重い技を喰って半ば失神状態にまで陥った。

なにげに最後の発言が重い。
お互いもっとよく知ってからとか仲良くなってから的な発言は限りなくアウトに近い。
さらに「社則で禁止」という麻酔薬まで打たれてしまった。

万事休す、打つ手無し。
まあ終始目が笑っていたのだけが救いといえば救い。

その後次の回でまたしつこく誘うのもただウザがられるだけなので、お望み通り少し世間話をし、そのまた次の回では終始歯科医がいたため話すことができず、そのまた次の回で治療終了ということになってしまったため、最後の手段としてちょっとした手紙をしたため、多少クサい文句も交え、もしよかったら食事しましょう的なことを書いて渡した。

その時の衛生士の反応は「読むだけ読んでおきます」と言っていた。
で、当然のごとくその後返事はなかった。
もうこの歯科には二度と行くことはないだろう・・・・
まあちょっと金取りっぽいところがあったからどうでもいいけど。

しかしまあ、イケメンというのはこういうシチュエーションでもサクサクゲットしちゃうんだろうなあ。
メールなんかすぐ返ってきちゃうんだろう。
俺とやってることはそう大差ないのに、イケメンというだけで軽々とゲットできちゃうんだから、そりゃナンパしてて楽しかろうな。

やはり世の中不公平、これに尽きる。
スポンサーサイト




【2012/12/31 11:53】 | ナンパ
トラックバック(0) |

どーでしょうか
モリコ
イケメンもチャラいで信用されないみたい。
そもそも客との恋愛はリスクありますよね。バイトなら良いが正社員リスクあり過ぎやろ〜。これが友達の紹介なら遊べたかもね。

女のタイプも十人十色。
ちなみに今流行りのEXILE風の方々はカッコいいと思えない。ビッチ向けだよね。ジャニーズの方がいいな。


けい
上に同じく
外見だけは誰よりも努力したのでイケメンとは言われる方だけど、可愛い子ゲット率は低いですね
自分がチャラ目なのもありますが

可愛い子にはやはり外見無難で口が上手い奴がいけてる気がしますね

デブスはかなりよって来ます
なんだこれは(; ̄O ̄)


シンジ
そりゃイケメンどうこうじゃなくて誘い方が下手すぎ

直球じゃなくてデッドボール投げてどうすんの

イケメンとか関係なく、慣れてる人間なら、「決められた時間の中でどれだけ警戒心解くか」を逆算してナンパする

世間話してから誘えばよかったんだよ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どーでしょうか
イケメンもチャラいで信用されないみたい。
そもそも客との恋愛はリスクありますよね。バイトなら良いが正社員リスクあり過ぎやろ〜。これが友達の紹介なら遊べたかもね。

女のタイプも十人十色。
ちなみに今流行りのEXILE風の方々はカッコいいと思えない。ビッチ向けだよね。ジャニーズの方がいいな。
2013/01/01(Tue) 23:41 | URL  | モリコ #-[ 編集]
上に同じく
外見だけは誰よりも努力したのでイケメンとは言われる方だけど、可愛い子ゲット率は低いですね
自分がチャラ目なのもありますが

可愛い子にはやはり外見無難で口が上手い奴がいけてる気がしますね

デブスはかなりよって来ます
なんだこれは(; ̄O ̄)
2013/04/24(Wed) 23:54 | URL  | けい #8fHxFK5A[ 編集]
そりゃイケメンどうこうじゃなくて誘い方が下手すぎ

直球じゃなくてデッドボール投げてどうすんの

イケメンとか関係なく、慣れてる人間なら、「決められた時間の中でどれだけ警戒心解くか」を逆算してナンパする

世間話してから誘えばよかったんだよ

2015/02/23(Mon) 13:11 | URL  | シンジ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック