まったくモテない41歳独身底辺男が流されるがままに適当に生きながらもがき足掻く日記




一昨年ナンパを始めた頃から、女との会話に慣れるという意味でも積極的に仕事で配達先であるガソリンスタンドの店員の女に機会があれば声掛けをしようという心構えではいるのだが、前回でも書いたようにたとえよさげな店員の女がいたとしても、なかなか接触機会というものがない。

スタンドには店長もいるわけだし、セルフスタンドだとあちこちに監視カメラがあり、あまり妙な動きはとれない。

だから、オイラみたいなナンパ童貞がいくら知恵を絞ってもせいぜい「今日暑いねー」「寒いねー」「今日すごい混んでるね」くらいしか思い浮かばんのだ。

そう言ったところでたいていは「そうですね」と言われて終わる。中には「あぁ、はい」みたいなストナンのときの反応くらい冷たい態度をされることもある。

それでそのときちょっと反応が良くても、次にそのスタンドに来るのはいつだかわからないし、1ヶ月も空けばもうその女は辞めていなくなっていたりする。

だから2回目、遅くとも3回目に会ったときには少なからずお互いの情報交換をしておかなければならない。


ところで昨年暮れの話になるが、新宿で四苦八苦している裏でスタンドナンパもより積極的なスタンスで臨むことにしていた。

昨年の12月は例年より寒かったこともあり、とにかく隙があれば「今日寒いねー」「今日さぶくね?」「さっぶいね~」・・・そればっかり。

もう普通の挨拶だ。いい大人になっていれば、いや、バイトでも仕事に携わっていれば当たり前のマナーとして行われる挨拶。

オイラはその挨拶ですらどこがぎこちなく、あの子に挨拶しようと思った瞬間から心臓の鼓動が大きくなりやがる。


高校、大学と年次が上がっていくにつれ、ますます周りとのコミュニケーション能力というものがそれほど必須なものではなくなり、学校に出席して赤点さえとらなければなんとかなり、大学なんて酷いもので、大学に行ったところで誰ともしゃべらない日の方が断然多く(というかしゃべれる知り合いが3人しかいなかった。もちろん全員男)、バイトもあまりコミュニケーションを必要としないようなものばかりやっていたので、その能力は中学生レベルのまま年齢だけを重ねていった。


そんな暮れも押し迫った12月某日、わりと定期的に行くスタンドに行くと、1年くらい前から見かける挨拶くらいは交せる20代半ばくらいの女のバイトがその日もいて、積荷確認の際にその女が来たので、ちょうどこの頃から東京近郊では急に寒さが厳しくなっていたこともあり、相手は業務の顔というか、素の顔だったが、「今日すごい寒いねぇ~!」などと相変わらず芸のない声掛けをしてみた。

でたいていは当たり障りのないというか、こんなのはほんと挨拶代わりなのでどんな人でも「そうですね」とか「寒いですね」とかの反応が返ってくるものだが、このときはなぜか無反応だった。

この時期、ストナンでの洗礼を受けちょっと気持ちが沈んでいた時期でもあり、ストナンだけじゃなく取引先の女ですら無反応なのか?!とやや腐り掛けていた。

荷卸しが終わり、荷卸し終了の確認でまたその女が来た。
今までの俺だったら先の鈍い反応といい、もう余計なことは話すことはなかったのだが、ナンパの練習という意味でもここで身を引くわけにはいかなかった。

しかし声掛けのネタがまるでない・・・季節の挨拶はすでにしてしまったし。

ふと、ここに来るときに聴いていたラジオのことを思い出した。
それは年末に都内で行われたある特別なイベントのことだった。
そいつをエサに、彼女が確認中にさりげなく話掛けてみた。

俺「・・・今日〇〇で〇〇やってるの知ってる?」
女「え?知りません、そうなんですか?!」
俺「そ、そうなんだよね、えーと今日の〇〇時からさあ、ゴニョゴニョ・・・」

イベントネタはことのほか食いつきがよかった。
俺が二言三言いって女がへぇ~で終わるものと思っていたが、女が意外とそのイベントについて質問してきて、一瞬たじろいだがラジオで言っていた内容を思い出しそのまま説明してやった。

その後お互いなごみ、さっき無視されたのでもう一度「今日すっごいさぶくねえ??」と言ってやったら、「寒いですねッ!」とさすがに答えてくれた。

だがなかなかここからプライベートな展開に持ち込むのが難しい、というか時間が無い。
客が来ていたらそっちの対応をしにすぐ行かなくてはならないからだ。

でもこの一件でこの女に関していえば、確実に門をひとつ打ち壊して突破した感があった。
次回いつ接触するかわからないが、その際には実践的なナンパの練習も兼ねて積極的に次の門を叩かなければならなかった。

(つづく)
スポンサーサイト




【2012/04/22 18:37】 | ナンパ
トラックバック(0) |


ハーバードナンパスクール佐藤エイチ
続きが気になりますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
続きが気になりますね♪
2012/04/28(Sat) 17:41 | URL  | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
