まったくモテない41歳独身底辺男が流されるがままに適当に生きながらもがき足掻く日記




モンスターハンターポータブル3rdを買った。

会社の人でモンハンにハマってる人がいて、2rdの頃から幾度となく誘われていたのだが、今のゲーム機にしてはチープなグラフィックと、モンスターとはいえ敵キャラの種類に幅がなく、たいがいは哺乳類系や爬虫類系なのと、切りつけたりしたときにリアルじゃない、グロさがないってことで特に魅力も感じず敬遠していた。所詮はお子ちゃまのゲームなんだろうと。


しかしまあ芸能人をはじめ大人も結構ハマるみたいだし、なによりこういう共通なものを通して、希薄になりがちな職場の人間関係の中で話題のネタにでもなればと思って買ってみた。通信で一緒にできるというのもよさげだし。


ところでオイラ携帯ゲームを何ひとつ持っていなく、というより現時点でゲーム機を何も持っていないのだが、先日初めて携帯ゲーム機を購入した。ゲームボーイ時代から考えてもこれが初めてだ。


買ったといってもまだ手元にはなく、たぶん明日かあさってに到着予定。せっかくだから「PSPハンターズモデル」という限定のやつを買った。


限定品だからだかなんだか、その辺のゲームショップは売り切れで無かったので、ヤフオクで落とした。肝心のソフトもどこも売り切れだったが(といっても駅周辺の3店舗しか覗いてないが)、たかがゲームのためにあちこち時間費やして探し回るのもアホらしいので、入荷次第発送というゲオオンラインで注文しておいたら3日で来た。さっき1階にある郵便受けを見に行ったら無造作に突っ込んであったw


このゲームソフトが売り切れで店を探し回るという行為をひさびさにやったが(ファミコン版ドラクエ2以来かもしれん)、昔だったら自転車で血眼で捜すのだろうが、今だったらその手間暇と、ガソリン代やら電車賃考えたら多少上乗せされたり送料が掛かってもネットで買っちゃった方が全然効率的。ポチってあとは自分の好きなことやってりゃいいんだからな。


しかしまあ、オイラはハマれるかなこれ。職場の人がやっているというのが唯一の救いだな。
ちなみにソフトはまだビニール被ったままw


スポンサーサイト




【2010/12/10 23:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ラーク
はじめまして!ラークと申します。
年齢もナンパを始めた切っ掛けも自分と似ていたので共感できました。
自分は仕事もなく、どん底からのスタートでした。

今はあんまりナンパはやっていないんですが、一緒に出てみたいなぁと思いました。
よかったら是非。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ラークと申します。
年齢もナンパを始めた切っ掛けも自分と似ていたので共感できました。
自分は仕事もなく、どん底からのスタートでした。

今はあんまりナンパはやっていないんですが、一緒に出てみたいなぁと思いました。
よかったら是非。
2010/12/15(Wed) 16:09 | URL  | ラーク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
